忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

紅蓮のユリ

私は個人的には変身ペンダントというものは好きではありません。見た目が固定になってしまって、自分なりのコーディネートというものができないですから。
でも、主にアニマルバスを使用するときには使ってました。何せバスが大きすぎて邪魔ですからね。(苦笑)

しか~し、うちのキャラの中にひとり常時変身ペンダントをつけているキャラはいました。性能を追い求めて見た目が破綻しているのをごまかしていた…わけではございません。あるときボールドイーグルのペンダントを入手できましてね。

ペットを育てる気力はとてもないですが、イーグルは何せ見た目がかっこいい。それで思いついた脳内設定がありました。

「美人なのに、なぜかその姿を見せたがらない変わり者の魔女。」

う~ん、私の中の中二病が発症しましたね。(笑)

そんなわけで、いつもイーグルに変身しているこぐねぇがいたのです。でも、やっぱりおしゃれ装備システムも来たわけですし、このこぐねぇももっと見た目気にしてみたいかな~。
一応、実用枠にはそれこそ実用的な装備を揃えて、おしゃれ枠には何を着せようか。

と、前に気になってテストサーバーで試着した装備がありました。やっぱりこれですかね、アビスリンカー!
見た目が綺麗でかっこいいことは前にも触れた通り。ただ、この装備の問題点…それは…

お尻が丸見えになってしまうこと!(個人的意見)

髪のグラデーションは綺麗だし、腕や足パーツもいい。ただ、あまりにも大胆過ぎるのがどうも…。何とかこれを隠すことはできないか。パンツ部位はそのまま使いたいから、腰を何か別のものと入れ替える…?
画像検索などでいろいろ調べながら、ひとりでうんうん唸っておりました。

…あ、そうだ。今こそこれが使えないかな?

カラーリリーランプスカート。

前に話題にしたことがあったかどうかは忘れてしまったのですが、何せ見た目が綺麗ですよね。しかも、性能も悪くない。
ただ、他の装備と干渉しやすく、着合わせが難しいためでしょう。これを着用している方は過去一度くらいしか見たことがなかったという不遇の装備。
それでも「何かに使えないか」と安売りされていたものをだいぶ前に買っていたのでした。

ちなみにこれを着せたいこぐねぇのイメージカラーは赤。なのでアビスリンカーのデフォ色が赤なのは染める手間が省けました。あとはスカートも赤く染めて…


ちょうどクリスマスガチャでもらった花びらを投入!課金赤でこれなので、染まり方はだいぶ薄いですが、まぁいいか。
うん、これなら明らかに合わないというほどでもないでしょうし、お尻もカバーできていいのではないかな。(自画自賛)

セット装備そのままに、一点付け加えただけというのが若干芸がないような気もしてしまうのですが、そこはまたおいおい考えます。

とりあえず、お気に入りであるにもかかわらず、長らく眠ったままだったアイテムを活用できてよかったです~。
PR