忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

とりあえずの生存報告

え~と、まただいぶ間が空いてしまった上に、今回はMoEの話ではなくて申し訳ないです。

去年のクリスマス少し前に見事にコロナってしまったわけですが、それはさすがに治っているはずです。ただ、時折咳が出る状態は続いており、その後も風邪っぽい症状は起こっておりました。まぁ、それはすぐに収まったのですが。

しかし、また数日前から体調があまりよろしくなく。熱やお腹を下しているということはないのですが、体がぎしぎししたり、食事を戻してしまったりしております…。
今日は休みだったのですが、午前中少しMoEにログインしてデイリーは終わらせたのですけど、昼前からほとんど横になっておりましたね。

今まではわりと体だけは丈夫な方でして、風邪もほとんど引かないくらいだったのですが、さすがにそれも過信してはいけない歳になってしまいましたかね~、あはははは…。

そんなわけで、元から更新の遅いブログがさらに遅筆になってしまっておりますが、どうかご容赦いただきたく。皆様もどうぞ体調にはお気をつけくださいませ。健康第一です!(真顔)
PR

忍んで閑話

「ブログのお引越しをしてみようか?」と思い立ってからあれやこれや悪戦苦闘の末、何とかここにたどり着きました。
 「これ!」というテンプレートが見つからず、ちょっと殺風景な感じになってしまっておりますが、まぁ、ごてごて見づらいよりはいいかな?

 一応、ざっと見た感じ記事の記入などで、操作がわからないとか、ここが使いづらい!ということはなさそうですので、しばらくここで様子見です。
 別に「jugemがものすごく嫌だった!」とかそんなことはないのですけどね。ただ、私としてはjugemでは都合の悪いことが出てきてしまったわけで。それがどんなことなのか、というのはおいおい。(ネタはあとに取っておきます。^^;)

只今ブログのテスト中

 さてさて「ブログの移転も考えてみようか」とつぶやいておりましたが、ちょっと試してみたいと思います。ここがどうにも使いづらかったりしたら元に戻りますので、まだ「移転のお知らせ」などは出せませんが。

 

 あれやこれや少しいじってみた限りでは…う~ん、FC2が機能面での評価が高いらしいというのは納得できるかもしれません。メニューなどで「これとこれの表示順を入れ替えたい」という場合もタグの編集ができない人でも簡単にできます。

 まぁ、私の場合はかつてはhtmlやcssを少しはいじったことのある身ではございますが、今からまたやってみろというのはちょっと…。(と、ここで画像アップのテスト)

 昔…自由にカスタマイズできる掲示板があって、ものすごくがんばってスキンを作ってみたこともありましたわ…。(遠い目)

 

 と、それは余談。話を戻しますが、どうにもjugemはカスタマイズとかテンプレートの選択肢ではどうしてもFC2に負けるかな。でも、個人的に思うFC2の決定的な欠点は「入る広告がことごとくうさんくさい」ということ。これがどうにも気に入らない。まぁ、こちらもどっこいどっこいならおとなしく戻りますが、さて、どんなものですかねぇ?しばらく様子見です。