忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

お熱いのはお好き?

すでに少し前の話になってしまいますが、比較的最近の出来事ではあったと思います。レイド戦ができるエリアとして火竜神殿というところが以前からあったそうですが、そこに新しいボスが追加されたとか?
私は名前だけうっすら聞いたことがあったくらいで、レイドと言えばエルアン宮殿と黒バハ、あとはイベントレイドくらいしか行ったことはなかったのでした。

それというのも火竜神殿があるのはスルト鉱山の中。スルト鉱山というのはざっくり言えば、戦闘が苦手な人がほいほい行けるような場所ではありません。私も他の方についていったことくらいは数回はあったのですが「知っているよ」と言えるには程遠く。
でも、せっかくなら行ってみたいかもな~。何か必要なアイテムとか前提条件とかあるのかな?この疑問を口にしましたら「特に必要なものはないから大丈夫よ~」というお答えが返ってきました。

しかし、募集があったとしてもなかなか時間が合わなかったり…。しかし、先日ようやくその機会に恵まれました。火竜神殿に登場するボスは数種類いるらしいのですが、このとき挑戦したのは最近追加されたという千年炎竜と千年結晶竜。これは2体セットで出てくるらしいです。炎竜は…まぁ、普通のドラゴンですが、千年結晶竜というのは今年の福袋で初登場したペットの色違いの姿だとか。

まぁ、しかし、私が参加したときにキャラは一応ヒーラーの端くれでしたので、やることはひとつです。ひたすらヒールを撒きまくります。

何が何やらわからないうちに、何とか結晶竜を撃破。続いて千年炎竜も何度か丸焦げにされながらも撃破。
…って、SSをまともに撮っている余裕もなくて申し訳ないです…。

そして、ここでも討伐報酬というものはもらえます。私がこのときもらえたものは

原初の卵に原初の粉。そして

ノアピースをひとつ。

原初の卵というのはペットらしいです。う~ん、とてもではないですが育てる余裕はないし、トレードもできない…捨てるしかないのだろうか…?
あと、リムーバブルポイズンという魔法もPTメンバーの毒を「解毒する」ではなく「吸収する」ですからね。使いどころが微妙なような気がします。

他の報酬がまだわからないので何とも言えませんが、特別ものすごくおいしい!というわけでもないのかもしれない?でも、それなりに楽しかったのでまた機会があれば行ってみるかも。

募集が立っていてもけっこう中途半端な時間だったりするので、なかなか難しいのですけどね~。むぅ。
PR