忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

俺たちはどう食べるか

例によってタイトルの元ネタは知りません。ふと頭に浮かんだだけです。^^;

さてさて、これももう梅雨の時期のおなじみになっているのでしょうか?期間限定イベントとして
「 梅雨と団子と時々カエル 2024 」
が開始されましたね。

私はこのシリーズは参加したりしなかったりで、ちゃんとストーリーを追っているわけではないです。今回はどうしようかな~?と思っていたら…何でも今回は報酬がなかなかにいいものらしい?

じゃあ、やってみましょうか。(←わかりやすい)

しかし、一応まだ開始したばかりですし詳細については伏せておきましょうか。簡単に言ってしまえば今回のクエスト内容は食材集めです。自分で収穫、栽培してもいいのですが、NPCや他の方から買ってきたものでもいいので、特にできるキャラが限定されるということもないです。

で、これくらいは言ってもいいと思うのですが、集める食材の中にごま、茶葉、ヨモギなどもありまして。あ~、そういえばそんなものもありましたね。ある場所は知っていたのですが、採りに行ったりした機会はごくわずか。
なぜかと言えば、使い道が少なすぎるからですね。これらを使う料理、飲み物などを作る機会がほぼなかったわけです。

そういえばダイアロスには数多くの食材が存在してはいますけど、用途が少ないものもけっこうありますよね。山菜とかも採りに行ったことがないですし、貝割れもおそらくキャビアパスタくらいにしか使わないのではないかと。しかも、そのキャビアパスタも今やさほど需要がない…。
せっかくの食材、生産システムがありながらこれではもったいない!

この間終了した18thアニバーサリーではアスリートのシップ装備の実装がありましたよね。うちにアスリートキャラはいないのですが、それでもこれはうれしかったですね。シップ装備の実装なんて、少なくとも私がMoEを始めてから一度もなかったと思いますので、軽く5年以上は間が空いていたのでしょう。
シップ装備に限らず、未実装のものもまだまだたくさんあるはずですから、そういうところに手を入れていただけるのは大変喜ばしいことだと思います。

と、少し話がそれましたが、今回のカエルイベで登場した新たな団子もいずれ生産可能になったらうれしいな~とかそんなことを考えたのでした。運営さん、ぜひお願いします!(←気が早い)
PR