忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

さくら咲くや

さて、前回ダイアロスの桜が開花したというお話をいたしました。試しにSSは撮ってきたわけですが、やっぱり桜動画も作りたいね~。私の中での恒例行事になってきておりますので。
何か意味があるのかと言ったら何もないですが、まぁ、自己満足もある程度は必要です。(多分)

とは言っても、いい加減ネタ切れにもなってくるのが困りもの。う~ん、今年はどんな感じで行こうか。あ、そうだ、せっかくですしあれを…(ごそごそ)

とりあえず「こんなシーンを入れたいな」というのを撮影してきまして…やっぱり実際に合わせてみないとどうなるかわからないんだよなぁ。こんな感じで…あ、これでいいかな?(大雑把!)

はい、今年のテーマは「桜のある風景」に加えまして「桜にちなんだテクニック」です。

実のところ、冒頭に映っている桜花乱舞…ピンクの魔法陣を出す技ですね。これ「見た目が綺麗だから動画に使いたいな」と前に買っておいたものだったりします。

って、戦闘に使うんじゃないんか~ぃ!(ひとりツッコミ)

いや、真面目な話、範囲バフ技って必要のない方にとっては邪魔になってしまいますから、使いどころが難しいのですよね。
これは幸いにして動画のネタ用にしていいくらいのお値段で買えたわけですが。

あと、この動画に登場している技は桜吹雪とともに敵を斬っているのが桜花一閃、桜の花びらを散らして姿を消しているのが幻桜ですね。他にも存在しているのかもしれませんが、私が知っていて持っていた技はこれくらいでした。

〇〇な技、魔法というのにスポットを当ててみるのもネタとして悪くないかもしれませんね~。
PR