忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

もっと輝けと囁かれた?

え~、今回のタイトルの元ネタは「ガイアがもっと俺に輝けと囁いている」ですね。某男性向けファッション雑誌の有名なキャッチコピーだそうです。例によってあまり詳しくは知りませんが。^^;

はい、今回はファッション。公式で行われているファッションコンテストに関するお話です。ファッコンにつきましては、前に書きました通り個人的な目標は達成しております。なので、もういいかな~、と思っていたのです…が!

次回のお題 武閃

と、聞いて「ちょっとそれはおもしろそう?」となってしまいまして。何せ欲しいものはいただけたのですから、あとは参加するとしても気楽なものです。

そして、その結果が本日発表されました。一応確認してみますかね~。


なんと!2点応募して2点入賞するという快挙!で、ちょっとその裏話などしてみたいと思います。

まずこぐお剣士の方。このキャラは今までにもSSや動画で登場しておりました。基本的には普段の恰好のままです。(それで、名前を伏せてもわかる方にはバレバレなため、今回から名前を出させていただいた次第)
ただ、撮影用に盾を替えて、あと剣もこれのために買ってきました。全体の色合いをまとめたかったもので。

実はこれには没ショットがありまして、こちらですね。このポーズは無茶苦茶好きなのですが「あくまでも服装を見せると考えた場合、立ちポーズの方が妥当」という判断になりました。あと羽根のエフェクトが出すぎてしまいましたので、それも投稿版では抑えました。(笑)

次に2点めのぱんだですが…実はこれは完全に想定外の産物だったりします。最初はこぐお剣士にいつもと違う格好をさせてみようかと思ったのです。で、プレート装備なんていかにも戦士っぽくていいのでは?と作ってみたのですよ。
そして、着せてみたのですが…何と言うか…こう…期待したほどしっくりこない。いまいちバランスが悪いんですよ。あくまでも個人的視点ですけど。
せっかくこれのために作ったのになぁ…どうしよう?やっぱり似合いそうなのはぱんだかなぁ?と、急遽、これを作った本人に着てもらったのでした。えぇ、いかにも戦士然とした感じを醸し出しているかもしれませんが、実はこのぱんだはジェネシス兼栽培士です。(笑)

まぁ、しかし…思いっきり力を入れたつもりのものがあまりウケなくて、あまり期待していなかったものが評価されたりというのは何事においてもあるあるなんですよね。

でも、もちろんうれしい!まさか、両方とも入賞できるとは思っておりませんでした。投票してくださった皆様、ありがとうございました!
PR