忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

コーデはこうで!

おそらく私がまだMoEを始めていなかった時期を含めても、かなりのビッグニュースだったのでしょう。

なんと、新システム「おしゃれ装備システム」の実装が発表されました!

実際に身に着ける装備と見た目だけを反映させる装備を別に設定できるという、おしゃれさんには待望のシステムですね。

特におしゃれ勢というほどでもない私でも、見た目と性能の両立にはいつも頭を悩ませておりました。悩みに悩んだ上で選んだ装備でもそれで完全に満足できることは少なく。
実際、うちにはこぐおが5人いるわけですが、そのうち3人は普段着とレイド用装備を使い分けていたのですよ。これはおしゃれを楽しみたかったわけではなく、そうならざるを得なかったのです。
性能より、見た目に比重を傾けたキャラもいたわけですが、この場合やはり戦闘能力が今一歩ということになりがちでした。

おそらく他の皆様も同じように「そんな機能があればいいなぁ」と妄想はしていらしたのだと思います。でも「技術的に難しいのだろうな…」と思っていたことでしょう。

それがここに来てまさかの実装!マイペの改修などでも十分に画期的なことだったのですが、運営さんすごい!

…って、実装が発表されたのは事実ですが、本実装はまだ先の話になりますけどね。今はまだテスト段階。

はい、2022年9月22日(木)19時~2022年9月26日(月)12時までの間、公開テストが実施されていました。公開テスト用クライアントをダウンロードして、テストサーバーにログインするとテストに参加できるようになっていました。

とりあえずダウンロードしてみましょうか~。ぽち。

ドラゴンがかっこいいですね。

…ですがっ!私は公開テストの実施期間中、休みの日が1日しかなかったのです…。で、その休みの日も一応日課をこなしてからになったので、1日みっちりテストに参加できたわけでもなく…。
でも、それでも書ける範囲のことは書いてみようかな~、と。ただ、それは次回に回します。前置きが思いのほか長くなってしまったので申し訳ない。^^;
PR