忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ゾウさんが好きです。

キリンさんは、ダイアロスにはいません。

はい、某引っ越し屋さんのCMは前にもネタにしたことがあったのですが、今回は引っ越しとは関係ございません。
少し前にも話題にしていたのですが、戦士の修行に関するお話です。

実のところ、今までソロで戦う分には攻撃に関してはずっと自動戦闘を使っていたのです。ですが、レイドにもぼちぼち行ったりとなると、それだけでは都合の悪いことも出てきそうです。攻撃しながらも細かく動けた方がいいらしい?
ちょっと難しい話になりますし、私もまだあまりよくわかっていないので、詳細についてはここでは省きますが。
とにかく手動攻撃にも慣れよう!というわけで。しかし、攻撃も防御もアイコンクリックではやはり操作が間に合いません。え~と、攻撃をキーに割り当てることもできたと思うけれど…こうかな?

あとは実際にやってみて慣れるしかありません。手動攻撃とあともうひとつ。反射技もいくつかあり、それも重要なダメージ源になるというわけでそちらも練習してみましょう。

さて、相手は何がいいか。ある程度強い方がいいわけですが、いきなりボスなどに突っ込んでは何もできない、わからないといううちに血煙を上げるのがオチです。

あ、ここはやはり近接修行の強い味方。ゾウさんがいいですかね。正確に言うとスローリム平原のプレインゾウです。一般的にスキル上げにいい相手とされているかどうかはわからないのですが、個人的にはヘビ系、ゾウ系の敵は防御の練習にはうってつけだと思っています。攻撃のモーションがわかりやすいので防御技を合わせやすい、というわけで。

刀剣スキル上げの最終段階では同じく平原のサイ(ライノー)にお世話になったわけですが、何せこちらは攻撃からダメージの発生が速いんですよね。攻撃を見てからガード、ではまず間に合わない。「そろそろ来る!」というタイミングで先に出しておかないといけない。
ま~ぁ、おかげでよく血煙上げてましたよ、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

さらにゾウさんは見た目のわりにはダメージはそこまで痛くない。本当にありがたいです。
ただ、付近にはアリもいるので、そこは気をつけないといけないですが。これさえなければ理想的な修業場なのですけどねぇ。まぁ、それくらいは仕方ないですかね。

百花繚乱も持ってはいたのですが、今までろくに使えていなかったからなぁ。(汗)

まだまだ手元を確認しながらの操作で、かなり危なっかしい状態ではありますが、何せまだ練習を始めたばかりですからね。元々不得手なことに挑戦しているわけですから、人の数倍の時間はかかりそうですが、まぁ地道に行きましょう。(^^;)
PR