忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

何度でも立ち上がれ!

先日の日記でちょろっと触れていたのですが、久しぶりに動画を作ったりもしておりました。 今回は戦闘系女性キャラをメインにした動画です。

BGMを探していて見つけたこの曲が、私としては「女性キャラに似合いそう」と感じたことからこうなりました。
私の場合は「動画を作ろう」と思い立っても、最初から明確に内容が決まっているということはまずないですね。わりと行き当たりばったりです。
どんなシーンを何秒入れて、それをどうつなぎ合わせるかなんて実際にやってみないと見当がつかないのですよ。(笑)

最初は戦乙女5人だけのはずだったのですが「やっぱりヴァイオリンの音色が印象的だから」と急遽ヴァイオリンを買いに走り、音楽持ちのこぐねぇにもゲスト出演してもらいました。
楽器類は作るのがとても面倒くさいのに、ちゃんと作って売ってくださる方がいるというのは本当にありがたい。感謝!
「結局、このためにしか使わなかった」ではもったいないので、そのうちゲーム内で演奏でもしますかねぇ。

あ、でももったいないと言えば…サムライ姉さんが走るシーンなどで装備していた「免許皆伝」。少しは使っていたこともあるのですが、現在では胸装飾は別のものをつけてます。
ただ、やっぱりポーズがかっこいいのでSSや動画を撮るときなどは倉庫から引っ張り出されますね。…って、贅沢な使い方だな、おぃ。^^;

と、まぁいろいろと裏話はあるのですが、あまり書いていてもキリがないので以下割愛。

今作は実は私が作った動画の中では時間が最も長く、Twitterにはアップできないものとなりました。「いずれTwitterの時間制限を超える動画を作りたい」とは思っていて、それは達成できたのですが、満足感があるかと言ったら…う~ん…。
まぁ、動画は再生時間の長さで価値が決まるわけでもないですからね。さして面白くもない映像をだらだら流しているだけで秒数を稼ぐ、では意味がない。
5分以上とかあって、それで見ていて飽きない動画を作れる方というのはどれだけすごいのかと…。(もちろん、プレイ動画とか実況動画とかでしたらまた話が別ですが。)

とりあえず、私の場合はせいぜい2分程度が限度かな~。少なくとも現時点では。次に挑戦するとしても、時間は短めでも内容を重視してみましょ。
私程度の腕では重視したところでたかが知れていそうですが、でも千里の道も一歩からです。うん。
PR