忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

血ヲヨコセ…。

何だかホラーチックな題名ですが、内容は特に怖いことはないと思います。

先日、初めて挑戦してきた火竜神殿。そこで原初の卵というものをもらってきたというお話をしました。これは孵化させるとペットになるのだそうで。でも、卵自体はトレードできません。

う~ん…新しいペットを育てる余裕はないし、トレードもできないのでは手放すしかないのかなぁ?
そう思いながらもwikiで検索してみました。ふむふむ、最初は卵の姿で、攻撃はできない。さらには死亡すると消えてしまう。
しかし、エクスペリエンスパウダーか純血を与えることでレベルアップし、第二形態に進化する。

「純血」とは何ぞや?これは「特殊生産」というのがあって、血×10をいずれかの生産スキル38以上で合成することで作れるとのこと。

ほぉ~、そんなシステムがあるのか。育てられるかどうかは別としても、ちょっとやってみたいです。
進化させるために必要な純血は9個。つまりは90個の血が必要ということになります。そして、血がどこで手に入るかはすでに知っております。

ムトゥーム地下墓地の地下3階~4階を徘徊しているロッソ〇〇という名前の盗賊系の敵からドロップします。ささみのデイリークエストにはロッソ討伐がありますからね。何度も行ったことがあります。(他にもドロップする敵がいるのかは知りません…)
地下4階はさすがに危険すぎますが、3階なら私でも大丈夫です。ロッソは単体ならさほど強くはないので。…はい、あくまでも単体なら、です。ロッソ系の敵は戦っていると同族がわらわらと押し寄せてくるんですよね。それで以前「無限沸きか?!」と思う状態になったことが…。
でも、今なら、戦闘系のキャラで行けば簡単に蹴散らせます。

「さぁ、お前の血をよこせ~」とまるで吸血鬼のようなセリフを言いそうな勢いでロッソをなぎ倒し、何とか90個の血を集めました。そして、それを生産キャラに渡します。

ふむ、確かに作ることができそうです。

「言葉にするのならピュアな血」…いや、すでに純血という名前で説明になってます。(笑)

そして、この出来上がった純血を今度は卵を持っているキャラに渡す。まずは卵を使用し…

…でっかいうずらの卵?(笑)
まぁ、とにかくこの卵に純血をトレードしていくと…

…普通のヘビですね。何かもっと見た目に期待したかったのですけどねぇ。(苦笑)

とりあえずはこれをペット屋でケイジに入れてもらいます。これでトレードが可能になるので、一応テイマーに渡しておきました。手放すのはいつでもできますからね。

いやぁ、まだまだ知らなかったシステムがたくさんありますね~。
PR