忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

飼育の刃 無限樹木編

え~と、題名でパロっておりますが、実は私は鬼滅の刃はまったくのノータッチです。話を振られたとしても反応できませんので、ご了承くださいませ。
そんな私でも題名を「これでもか!」と耳にするくらいですので、いやはやすごいですな。

と、もちろん鬼滅はまったく関係ございません。ここでするのは(ほぼ)MoEの話でございます。

ある休みの日のこと。休みとなれば家から一歩も出ることなくMoEるというのは私にとってはいつものこと。日課である畑への種まきやデイリーも終わって、さて今日は何をしようか?
サイやゾウの肉の買取があれば戦士こぐおの武者修行にも行くのだけど…あ、もう終わってしまったか。
それならと、ものすごく久しぶりにペットの育成にとりかかることにしました。

何せ、前にも書いたかもしれませんが、ペットの育成と言うのはまとまった時間があるときでないと着手できない。敵とじわじわと戦い続けることが必要になるためですね。
そして、育成に適した敵というのは大体決まっているので、土日祝日、夜などは他のテイマーさんと狩場が被る可能性が高い。
「いつでも気軽に行ける」とはいかないわけです。

私の手持ちのペットではマギアビットは堕天使イベのおかげでLv90を突破できたわけですが、まだまだそこまで到達できていないペットもおります。現在、ちょうどよさそうな相手がトレントアスリート、通称トレアスでしょうか。比較的、攻撃力などが高くないペットにも適した相手です。
ただし、1対1で戦うことができれば、ですが。

トレアスは一応、ノンアクティブではあります。しかし、何か他の敵と戦っているとそれにリンクするという性質があります。エルクもスキル上げの相手として代表的なものですが、その際は辺りにトレアスが徘徊していないか気を付ける必要があります。アスリートの名がついている通り、移動速度が速いので走って逃げようとしてもまず逃げ切れません…。

育成のためにペットを当てていると、わりと離れたところからでも別のトレアスが突っ込んでくるということはよくあることで。まったり育成のつもりがスパルタに、というのもよくあること。

別にトレアスを独占しようとしているのではないのです。その意図がなくてもそうなってしまうのですよ…。(泣)

しかも、1体を倒しても、また別のトレアス、もしくはリポップしたものが次から次へと襲い掛かってきていつまで経っても終わらないわんこそば状態!
まぁ、いざとなればテレポートとかで脱出するということもできなくはないのですが、でも、なかなかに疲れることは間違いないわけで…。

まぁ、もちろんもっと高レベルになるともっと大変になるのでしょうけど。ただ、それだけの苦労と時間を重ねる甲斐はあるらしいですけどね。
育成代行を請け負ってくださる方もいらっしゃるようなのですが、最低でも1体は自分で育ててみたいんですよね。そうでないとペットを使う資格がないような気がするのです。(私の勝手なポリシーですが)
何年かかるかわからない気の遠い話ではありますが、でも、簡単に目標が達成できてしまってはそれもつまらない…かも?
PR