忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

忍ぶ、忍べば、忍べども

題名に深い意味はございません。(それはいつものこと)

え~、前回ファッションの話をしたわけですが、実はまだ話題があったのですよ。むしろ書こうとしていたのはこちらだったのですが、思ったより長くなってしまったので途中で切ったのでした。

先月の半ばくらいだったでしょうか?これは公式イベントではなく、ユーザーさんのTwitter上の企画で

「もえにんコンテスト」

というものがあったのです。これは一言で言えば「忍者をテーマとしたコーデのコンテスト」(ただし、アサシンマスタリーを持っていないキャラでも可)でした。入賞者には賞金も出るとのこと。

ふぅむ、忍者か…。アサシンはいないのですが、ちょっとそれっぽい恰好をしたキャラなら一応うちにもいるかも?普段なかなか出番がないキャラなのですが、入賞できるかどうかはともかく、お祭りに参加するだけしてみてもいいかもね。

応募用のSSを撮りに…

こんな感じかな?うちの投げ槍(比喩ではなく本当に投げと槍持ち)ばいーんです。本当にばいーんもスタイルいいんですよねぇ。うちのキャラたちはこぐ率が圧倒的ではありますが、ぱんだやばいーんにもまた違った魅力がありますね。

余談ですが、実はこの格好はおしゃれ枠を使っていなかったりします。まだ、おしゃれ装備システムがなかった頃に見た目と性能がある程度両立できる装備を無茶苦茶力を入れて考えたのでした。
って、まぁ使用頻度が高くなかったので、そこから装備変更の機会がなかっただけとも言うのですが。(おぃ)
いや、でもそれなりに気に入っていたことは確かです。なので、これで応募してみようと思ったわけで。

正確な参加人数は数えていなかったのですが、このイベントはけっこう盛況だったようです。かっこいい忍者(っぽい)キャラたちが続々とエントリーされてましたね。

そして、結果発表を迎えたのですが…

なんと!

うちのばいーん、入賞しました!

ばいーんは珍しかったというのもあったとは思うのですが、選んでいただけて光栄の至り。ありがたや~。
本当に幅広いコーデも楽しめるというのもMoEの魅力のひとつですよね!
PR