忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

お菓子なハロウィン

他のサーバーではどうなのかわからないのですが、少なくとも私がいるパールサーバー、通称P鯖では毎年夏の恒例行事として花火大会があります。
リアルでの花火は特に好きなわけでもないのですが、MoE内ではよく見に行かせていただいていますね~。戦闘ばかりではなく、こういう平和的なイベントも好きなんです。

しか~し、確か去年くらいからでしたでしょうか?ハロウィン、クリスマスのときなどにも花火大会が催されるようになってきました。
今年も10月30日にハロウィン花火大会が行われました。それにもやはり参加させていただきまして、例によって軽く動画を作らせていただきました。
30日の夜に行われて、31日は儀式やハロウィンレイドに行きたいのをぐっとこらえて編集作業。何とか完成はハロウィン当日に間に合わせていたのですよ~。ほめてください!(笑)

例によって画質がちょっとアレですが…。(泣)

ちなみに「できれば仮装してお越しください」とのことでしたので、実は私もこの日のために前にいただいたハロウィンウィッチ装備を開封しておりました。

耳には去年のハロウィンレイドの報酬であるハロウィンイヤリングを。まぁ、動画には写っていないのですけどね。(一人称視点で撮影していたから)

まぁ、しかしハロウィンの仮装と言えば皆様そんな感じだったのですが、MoE内には普段から仮装しているような姿のキャラは多いですけどね。(笑)

MoEは本当に積極的に動くプレイヤーが多いので、ユーザーイベントも活発ですよね。このような非戦闘系のイベントもいろいろあって楽しい。主催してくださる皆様には感謝、感謝です。
PR