忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

セクシーなの、キュートなの

どっちが好きなのっ?

って、いや、別にセクシーでもキュートでもないです。そして、世代がバレるというだけで内容にはあまり関係ありません。(笑)

先日のメンテで、いやここ近年の出来事を含めてもMoE内でのビッグニュースでしょう。おしゃれ装備システム来ましたね!
個人的には年は越すだろうと思っていたので、予想外の速さにびっくりです。

一部のレイドにはよく通っていることはすでに書いておりましたが、普段よくご一緒する方々も一気にイメチェンされていて、ぱっと見では誰が誰だかまったくわからない状態です。
今まででも「同じ格好をしたキャラはいない」と言われるくらい装備のバリエーションはあったわけですが、それでも性能面などの都合上、着用者が多いアイテムと言うのはだいたい決まっていましたからね。
それが、その制約から完全に開放されたというのは衝撃的なことです。「見た目はいいけど、性能が…」と装備できなかったアイテムも思いっきり使うことができる。これは楽しい。

本当に誰もが通っていた道だと思いますが、性能、バフ、見た目などなどを考慮して全身の装備を揃えるのはかなりの悩みどころでした。
実際、私も一部のキャラは普段着とレイド用装備を使い分けていましたからね。おしゃれだったからではなく、どちらにも絞りきれなかったからです。
例えば、こんな感じで着替えてましたね。どちらも気に入ってはいたわけですが、ただ、ブーツの干渉は気になっておりました。その問題も解決できそうですね。

あとはこちらのキャラなどは性能よりも見た目に比重を置いていたために、能力面で若干物足りないのが気になってました。

もちろん他にも装備を見直したいキャラはたくさん。家や、露店の商品の補充など日課をこなしつつも、装備探しに奔走中です。

本当は実用枠、おしゃれ枠のどちらかに分けるというのではなく、部位ごとにおしゃれ機能のONOFFを設定出来たらありがたかったのですけどね~。
性能も見た目も考慮した上で選んだ装備品というのも当然あったわけで、両方に装備させたいとなると同じものを2つ用意する必要がありますからね。コラボ品だったり、性能がいいものだったりするとお値段もそれなりになるのがちょっときつい…。

まぁ、でも幸いにしてゲーム内では困窮していないので、ぼちぼち装備を買い集めていきましょう。
PR