忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

たんすの肥やしも悪くない?

今回もおしゃれ装備に関するお話です。
すでに書きました通り、見た目と性能を完全に切り離して装備を選ぶことができるようになったことは非常に大きい。

ただ、それはそれで一気に選択肢が増えてしまったわけで、今までとは違った悩みどころにはなっているかと思います。装備探しに奔走しているのはきっと私だけではないと思います。(笑)

そんな中、意外と役に立っているのが、マイペにしまったまま使うことがなかった装備の数々だったりします。
少なくとも私の場合、MoE内ではかなりお金が貯まりやすいこともあり、すぐに使う予定がなくても、よさげなアイテムがお買い得価格で売られているとつい買ってしまったり…。
そんなわけでマイペを覗くと、同じアイテムが2つ、3つと入っていたりして。^^;

もちろん買い足している装備品もすでにいくつもあるわけですが、この機会にマイペのアイテムもきちんと確認しておきましょう。

…って、あ。そうだ。これは使えるかも?

私が目をつけたのがフェアリーバタフライ。実装された頃などはかなりの高値だったのではないかと思います。

それと言うのも、ご覧の通りMPの自然回復UPとアイテムの重量軽減効果を同時に得られるという優れもの。MP回復はもちろん、大抵の魔法使いは筋力が低いのであまりたくさんの荷物を持つことができません。これはまさにうってつけです。

そしてさらに見た目はこんな感じ。

背中につけている半透明の羽根ですね。何とも美しい!
今となってはこれの上位互換品と言えるものもあるのですが、まだ入手困難ですし、フェアリーバタフライが無用なものとなってしまったということはないでしょう。

見た目よし!性能よし!の申し分ないアイテムであるわけですが、それにもかかわらず私は今まで使うことができませんでした。それはなぜか?

主には見た目の問題ですね。まずこの見た目であるゆえに、女性キャラならともかく、男性キャラには合わせづらい。
そして、背中についている羽根ではあるのですが、なぜか胸装飾なんですよね…。装備部位がどう考えてもおかしいのでは?というものが普通に存在するMoEの不思議。(苦笑)
おかげで、背中に何かつけてさらにこれをつけると、干渉やら何やらで見た目がおかしいことになる。

と、まぁそんなわけだったのでした。何とももったいない。できれば見た目と性能を両方活かせれば完璧だったのですが、一応おしゃれ装備システムのおかげで日の目を見ることができました。

多分、他にもそういうアイテムはあるのではないかと思います。有効利用出来たらいいですよね~。
PR