忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

こぐねぇ様が見てる?

先週…だったかと思います。新たなアセットが登場していましたね。

ほほぉ~、西洋のお城やお屋敷の庭園にあるイメージのこの建物。「ガゼボ」と言うのですね。6×6マスとかなり大きなものですが、その分ストレージ枠が10もある。そして何より見た目が素敵。
本来、屋外にあるものですから、家の中に置くのは難しそうですが、うちのクリスタルパレスの方はわりとスカスカなんだよな~。屋上になら置けるかも。
と、言うわけで一応買っておいたのでした。

…うむ、やはり屋内に置くと天井にめり込んでしまう。屋上にあったものを移動させて置いてみる。

うん、これはいい撮影場所になるのではないかな?あとはどうしようか。確か花壇とか鉢植えとかあったと思うから、それらを周りに置いたら似合うかな。

家Ageを探し回ってみたものの、花壇は必要数が揃わないというわけで諦める。鉢植えならNPCから買えるのでそちらにしてみよう。

MoEにはこのようにハウジング要素はあるわけですが、実のところ私は今までまともにそれらを楽しんだことがなく…。ストレージ家具と生産設備くらいしか置いたことがなかったのですよねぇ。何せそれ以外の家具は飾りでしかなく、実用性はほぼない。それでいて、日数が経過すれば修理が必要になるわけで、余計な手間が増えるだけという認識でした。

そんなわけで、どんな家具が存在するのか、どの家具がどんな感じになるのか、イメージがまったくといっていいほどつかめず。
本当はバラの植え込みとか欲しかったかも。いかにもバラ園に似合いそうではないですか、こういうの。

で、あとはアセットではないですが、ガゼボに似合いそうなもの。何度か見かけたことはあるアイテムというかテクというか…ロイヤルアフタヌーンセット!
ティーセットが乗ったテーブルと椅子を召喚するというもので、MP回復速度を上げる効果があるのだとか。そのため、魔法使いに人気のアイテムらしく、けっこうなお値段で取引されていたらしい、ということはうっすら聞いておりました。
それが今週のガチャに登場。運営さん、やはり狙ってますね?(笑)
こちらにつきましても家Ageを回ってみると…う~ん、やはりなかなかに高価な代物…と、お?ひとつ破格だと思うものを見つけました。それでもそれなりのお値段だったわけですが、幸いにして今はけっこうお金が貯まっている。これくらいなら出せる~、ポチ。(購入)

魔法使いに覚えさせるのは無駄にはならないとは言え、ガゼボで優雅にお茶を楽しんでいるところを撮りたい。と、そのために買うのは我ながらどうかも思ったのですが、まぁ、いいんです!これで破産するわけでもないし、お金は貯め込んでいるだけでは意味がないのです!リアルマネーではないのですから、ちょっとくらい思い切ってもいいでしょう。

さて、早速ガゼボのところでテーブルと椅子を出してみましょう。…って、あれ?…うまく置けない…?

と、やや中途半端なところですが、今回はここまで。このままではえらく長くなってしまうので2回に分けます。以下次号~。

あ、余談ですが…

材質、石じゃないんか~ぃ!(笑)
PR