忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

魔法のキャンバス

第14回のアイテムデザインコンテストの募集が終了しまして、現在投票期間になっておりますね。
前回に引き続きまして、とりあえず私も参加はしてみました。実装されることを期待するわけではなく、参加賞をもらえればいいな~くらいのノリです。

で、その参加賞が本日やっと手元に届きました。「キャンバス召喚」という名前は先に発表されていたものの、どんなものなのかはまったくわからなかったわけですが、それでも別にいいのですよ。下手に強いとか役に立つとかそんなものを配ってはMoEらしくない。

うん、やはり複製系のテクですね。さて、具体的にはどんなものなのかな?覚えてしまうと、あとで技書に戻すことはできないかもしれないけれど…

あぁ、やっぱり戻せないか。でも、まぁいいや。複製持ちの職人こぐねぇに早速使ってもらいましょう。

見た目と大きさはこんな感じで。

ステータスはこんな感じ。

当然ながら、召喚主のあとをついて歩くわけでもなく、敵を攻撃してくれるわけでもない。(もし、動いたらその方が怖い…)
5分以上経過しても、召喚主がゾーン移動しても消えることはないようです。どうやらHPが0になるか、Disbandしない限り消えない模様。

複製スキル100のキャラで3つまで同時に出せます。

う~ん、これはどういう使い道があるのだろうか…?聞いたところによると、囮には使えるらしいです。
でも、私としては特に使いどころはなさそう。

でも、すでに書いておりますが、ここで下手に実用的であっても困ると思うのですよ。持っている人と持っていない人で何か大きな差がついてしまうようではまずいと思うのですよね。お遊びアイテムになるくらいでちょうどいいのではないかと。

公式Twitterでイルミナ城の前で撮ったSSがありましたが、まぁやっぱりそうしたSSを撮ったりするのが妥当かな~。何かそのうちうまく活かした使い方ができればいいなぁ。
PR