忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

コグは自然に増えるもの

こんばんは、コグニストです。またも、ものすごく間が空いてしまいましたが…生きております。まぁ、デザコンがあったり?久しぶりに動画を作ったりしていたわけですが、単にそもそもさほど筆まめではないというだけとも…。
「このブログの存在を忘れていた」とかそんなことはないのですよ?本当ですよ?(笑)

さてさて、前回の日記で何気に登場してた青髪のこぐねぇ。「誰かがウィッグを取るとあの髪色なの?」

できることがいろいろあるMoEですから「キャラを育てる余裕がない」とか言いつつも、気づくと自キャラが増えているというのはきっとあるある。そして、コグは自然に増えるものです。(きっぱり)

実のところ、新キャラを作るきっかけというのはあまり覚えておりません。ただ、理由はいくつかあったのです。

・引き寄せができる死魔使いがひとりしかおらず、このままでは彼がどこかで血煙ったらアウト。
・気に入っているので手放すこともできないアイテムがいくらかある。
・バザールでちょうど死魔の時石を買うことができてしまった。

などなどが重なりまして、こぐねぇがひとり増えました。えぇ、コグは自然に増えるものです。(←アンタだけです)

マイペに貯め込んでいたり、他キャラのお古の装備品、それに少し買い足したりして…

こんな感じになっております。いやぁ、堕天使のドレスはけっこう好みなんですよね。で、これを着せるならやっぱりこぐねぇだろう、と。その他、本当に主には余り物のかき集めだったのですが、予想外に見た目と性能の両立ができている装備だと思っております。(自画自賛)

いや、もちろん「こっちの方がいいよ」というアイテムもあるのかもしれませんが、やっぱり自分の好みに合うというのは大事ですよね。見た目度外視でペンダントでごまかすということもできるわけですが、それではちょっと心が寒い。自分のお気に入りでしたら、やる気も段違いになるというもの。

実際、このキャラの成長率は今までのキャラ達の中でもトップクラスなのではないかと。死魔に関しては禁断の青いドーピング剤(時石)がありましたが、それを抜きにしても他のスキルも上がりが早い。

まぁ、これの効果が大きいのではないかと思っておりますが、やはりコグスキー効果も影響しているものと思われます。
「好き」という気持ちは偉大です!(なんだか無理やり話をまとめたぞ?)
PR