忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

堕天使狂奏曲

またもだいぶ間が空いてしまいました…すみません…。

さてさて、9月8日から本日23日のメンテ前までの期間で「天使と堕天使」というイベントが開催されていましたね。もちろん皆様ご存じのことと思いますので、詳しい説明は省きます。
要は天使に頼まれて、堕天使討伐をするイベントですね。堕天使を倒すと一定確率で「堕天使の羽根」というアイテムがドロップします。それを6枚集めて、天使に渡すと報酬がもらえます。

堕天使の強さには6段階あり、自分の強さに合った相手と戦ってくださいとのこと。戦闘が得意ではない私などは弱いのを狙えばいいわけですね。
報酬と難易度が釣り合わないと判断したイベントはスルーということもよくあるのですが、今回の報酬は…

魔力が上がる非破壊のイヤリング。(なぜかinfoでネックレスになっていますが…)これだけでも私にとってはおいしい。しかも

デザインがなかなかにいいではないですか!装備用と予備で2つ、3つは欲しい!すでに耳装飾が埋まっているキャラも多いですが、この機会を逃したら次に手に入るのがいつになるかわかりませんからね。(そうしてアイテムが貯まっていくともいいますが…^^;)

とりあえず、戦闘系キャラである酔拳士で堕天使Lv2に挑戦しに行く。…しかし、これはいかん。ソロでも勝てる強さと言われていましたが、けっこう強いぞ?受けるダメージが大きすぎる。倒せなくはないものの、これで羽根を集めるのはしんどい。

やむなく相手をLv1に変更。何せ常に羽根を落としてくれるわけではないので、ひたすら倒し続けてようやくイヤリングを獲得。う~む、これでは予備は無理か。あとで売りに出たりしないかな?

と、言うことをぼやいていたら先輩のおひとりが「余っているから」とひとつ譲ってくださいました。ありがたや~。なんでも

「ペット育成の副産物ですからいいですよ~」

とのこと。へ?ペットの育成?

聴くところによると堕天使はペットの育成相手としてなかなかにおいしいのだとか。え~?では私もイベントが終わるまでに行っておくべきか?
一応、テイマーとペットもいるわけなのですが、育成にはとても時間がかかるのでついおっくうで…。(苦笑)

でも、何だかんだで

マギアビットLv90達成!画像では回復モードになっていますが、強化モードで使ってくれる魔法がとてもおいしいのだそうです。(これも詳しい説明は省きますが)
いやぁ、なんとかイベント終了までに間に合った!あとは他のペットでも時間がある限り行っておこう。(と、カムイ育成)

本当に代表的な育成相手となると他の方と被ってしまう、というのがよくあったのですが(育成が進まない一因)、堕天使は複数点在していた上にリポップも早かったのでとてもありがたかったですね~。(倒したそばからすぐに湧く)

まぁ、その結果。確かに副産物として…

見事にイヤリングまみれとなってしまったわけですが。(笑)

まぁ、これらをどうするかはそのうち考えましょう、うん。
PR