忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

真夏の夜の夢

すでに書くまでもないような気がしますが、私がMoE内でいるのはPearlサーバーです。で、他のサーバーでもあるかもしれないのですが、P鯖では毎年夏の恒例行事があるようです。

それが花火大会ですね。MoEには花火を打ち上げるというテクニックが存在し、それを使える方が集まり一斉に花火を上げてくださいます。それも一か所でだけでなく、数週間にわたって様々な場所で開催されます。なかなかに大掛かりなイベントではないかと思います。

まぁ、もちろん最初はこの花火大会の存在は知らなかったわけで。どんな用事があったのかは忘れてしまいましたが、たまたまエルビン渓谷の山麓の村に行った時のこと。ちょうどこの花火大会が行われていて「今日は妙ににぎやかだけど何事?!」と非常に驚いたことを覚えております。

そして、今年も花火大会の季節がやってきました。(もう終わり際ですが…)最初は普通に見物させていただいていたのですが、ふと思い立って少し動画を撮ってみました。そして、よさそうな曲を探してきて、それに合わせてみたものをTwitterにアップしてみました。軽く「こんな感じです」という程度のもので時間は20秒。でも、ふと思ったのです。

「この曲、とっても素敵だから20秒しか使わないのはもったいないな。」

と、いうわけで例によって突発的な思い付きで動画編集に取り掛かる。でも、最初から想定していたわけでもないので、最初のビスク港の動画は20秒のものしかない。次のビクトリアス広場ではうっかりエフェクトを最大にしておくのを忘れる、などまぁ、あれやこれやガタガタにはなってしまいましたが、一応こんな感じになりました。

「自分の好きな時に撮影できるわけではない」というのがなかなかに歯がゆかったですが、今年は「リアルの状況を鑑みて」と、いつもより盛大に催してくださったようです。主催さんをはじめ、花火師さんたちに感謝です。
(実はまだすべての日程が終わっているわけではないのですが、個人的事情でもう見物に行けなさそうということであまり突っ込まないでください。^^;)
PR