忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ルックスは何ルクス?

「ルクス」というのは照明の明るさを表す単位ですね。他にもいくつかの単位があるようですが、詳しいことは全く知りません。単に何かダジャレっぽいことを言おうとしただけです。(おぃ)

「恰好から入る」ということはよくないことのように言われますが、私は必ずしもそうでもないと思います。物事を始めるのに「何がきっかけだったか」というのは、さほどの問題ではないと思うのですよ。大事なのは「続けていけるか」ではないかと。そちらの方がはるかに重要だと思います。

と、いうわけで「趣味を貫く」というのも正義です!(笑)

まぁ、とにかく個人的趣味バリバリで誕生させたこぐおの戦士ですが、かなり早い段階から「いずれこれを着せたい」という装備はほぼ決まっていました。性能を考慮しつつも、見た目もカッコよくしたい。地道に買い集めてしまっておいた装備一式もソードマスターに到達できたことで、そろそろ出してもいいでしょう。ウキウキと着替えをして、さてそろそろ腹をくくりましょう。レイドに挑戦です!

まぁ、レイドと言っても私が行ったことのあるものはごく限られるわけですが。一番気軽に参加できる(と、思われる)宮殿の転生に行ってみます。このときは火曜日のメンテ明け。初挑戦ならやはりメンテ明けにするのが妥当でしょう。
(例によって解説はいらないと思いますが、一応。転生のボス、ミノタウロスは戦闘を繰り返すほどレベルが上がり、強くなる仕様となっております。メンテ明けにはそのレベルがリセットされます。つまり、メンテ明けの状態が一番弱い。)

一応、自分なりに今まで見ていた戦士さん方の動きをまねして…みる努力はしてみたのですが、何せ前衛では初挑戦です。やっぱりだいぶ感覚が違~う!
まだ、片手で足りるほどですがいくらか参加してみても…まぁ、よくわからないうちに血煙を上げているとか…。(汗)
そして、やはり痛いほど感じるのがヒーラーさん方のありがたみ。私は今まで戦士さん方に「ありがたい」と思っていただけるようなヒーラーはできていただろうか?回復持ちのキャラで参加することもあるので、こちらでも今までとは違った見方ができそうです。

と、そんなこんなしていたある日のこと。ふとしたことから「こぐおやばいーんは少ないらしい」という話を聞きました。うん、にゅたおやにゅたこ、こぐねぇは多いだろうなとは思っていました。
でも、そうなのか。こぐおも少ないのか。自キャラの中だけでもこぐおが何人もいるため、そう感じたことはありませんでしたわ。(笑)

え~?こぐおの魔法使いもいいですけど、戦士もかっこいいですよね?…あ、そうだ!

思いつきで久しぶりに動画作ってみました。本当に突発的でしたので短いものですが、でもまずは動画編集のやり方を思い出すのが第一。(苦笑)

うん、ノリと勢いに任せて行動するのも悪くないですよ?ちゃんと続けていけるなら、行動しないよりずっといいです。多分。
PR