忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

本領発揮?

何の本領かと申しますと…コグニストとしての?(笑)

ここ最近ネタにしている、育成中の戦士。作成時に「種族は何にしようか」というのはやっぱりちょっと考えました。オーソドックスにニューター?やはり本来戦士向きであるパンデモスも正統派?性別は…女戦士もかっこいいでしょうけど、男性ももちろんいい。

でも、そこでふと思い出した。宮殿に行ったときによくお見かけする方の中にこぐおの戦士がいらしたのですよ。で、密かに「かっこいいな~」と思っていた方のひとりでもありました。
魔法使い向きであって、あまり戦士向きではないと思われるコグニート。まぁ、それでもMoEは比較的そこら辺はゆるい。(ぱんだのヒーラーとかも見かけたことがあります。)

やはりここは趣味を貫きましょう。好きこそものの上手なれ~。(それはちょっと違う。)
種族、コグニート。性別、男。ぽち。(決定ボタン)

そんなこんなで誕生したこぐおの戦士見習いもなんとかブレードマスターまで来ました。でも、筋力や刀剣は比較的順調に上がっているものの、盾スキルがちょっと後れを取っている。もっといい盾を持てないとレイドに行くのは無理かもしれない。

盾の訓練によさそうなところ…あ、そういえばQoAというのがありましたっけ。非戦闘キャラでも基礎スキル上げなどができるという…。実際、以前ジェネシス兼栽培師の持久力上げで行ったことがありました。確か盾上げにもいいと聞いたことがあったような。タイタン…だっけか?

(正確にはジャスパー。旧名がタイタンだったそうです。…でも、皆様タイタンとしか呼んでいないような気がします。という余談。)

専用装備のイヤリングとリングを買って、あとは前にもらった令和盾がどこかに…(ごそごそ)お、あった、あった。

ぱんいちで象と殴り合う、肉体派のこぐおです。(笑)

しばらく通い続けて、ようやく盾スキルも91に到達。これで最上級クラスの盾が使えます。さらに、あらかじめ買っておいた装備を引っ張り出し…うん、ステータスも上がったぞ。

これで思い切ってレイドデビュー!…と、言いたいところなのですが、区切りがよさそうなので今日のところは一旦ここまで。以下次号!の予定。(おぃ)
PR