忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

スキンは好き?

さて、前々回でMoEのプレイ画面の配置についてのお話をしましたが、その続きです。

まだいろいろ解像度の数値をいじったり、各種ウィンドウの配置を変えてみたりとぼちぼち試しておりました。

一応、これでしばらく様子を見ようかな?という状態になったのがこれです。

一応、黒い部分からはみ出ないように極力詰め込んでみました。まぁ、ペットウィンドウなどはこれは最小化してある状態ですが、開くと収まりきらないのはどうしようもない。でも、今はこれで精一杯。

と、ここでお気づきになった方がいらっしゃるかもしれないのですが、前々回の日記で貼っていた画面がこちら。

あれ?ちょっと変わってません?

はい、いろいろ変更したついでに軽くイメチェンしてみました。

「スキン」と言うと一般的には「肌」の意味ですが…何と言うか、ネットやパソコンに触れている方にとってはちょっと違う意味でも使うことがあると思います。画面のデザイン変更、模様替えなどができるものを「スキン対応」と言ったりしますね。

MoEにもその機能があることは前から知ってはいました。でも、特に変える必要もなかったためデフォルトデザインのままで使っていました。

しかし、せっかくならちょっと試してみましょう。

MoE Skin Wiki BackUp

と、いうサイトさんがあったりします。いろいろな方が作ってくださったMoE用スキンがまとめられています。

う~ん…どんなのがいいかな?かわいいとか綺麗というのもいいかもしれませんが、やっぱりシンプルですっきりしたものが見やすいのかな~?…と、これにしてみようかな。

私が今回選んだのはシンプル系にあります「Obsidian」ですね。ダウンロードし、skinフォルダに移す。そして、オプション画面で設定、と…おぉ、適用されました。ありがたや~。

しかし、本当にMoE民の皆様って、こういうスキンやら、いろいろな便利ツールやら作ってくださる方が多くてすごいですね。感謝、感謝。
PR