忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

君の腎臓をたべたい

実はこのお話はかなり前のネタになります。書こうかと思っているところにいやしましゅまろコラボとかありまして「旬があるネタでもないしな~」と延々後回しになっておりました。^^;

錬金術師の腕輪と五臓炒めの話なのですが…え?それって前にもう書いてない?

はい、そうです。ここここで書いてますね。錬金術師の腕輪は何とかもらえたわけで、うちのアルケミストたちで使いまわそうと思っていたのですよ。
しかし、家のストレージは他にも共有アイテムいろいろでパンパン。う~む…これは課金アイテムでもないし、やはりひとり1個ずつ持たせるか。

と、いうわけで内臓集めの旅再びです。で、すでに書いております通り、私にとって一番大変なのがライオンの腎臓。
結局、どれくらいの確率でドロップするものなのか。今回はちゃんと数を数えてみました。

まず、ゾディアックライオン。腎臓10個を集めるために狩った頭数。…179頭!ドロップ率は約5%程度ということになりますかね。

でも、これでもキ・カ・ライオンよりはかなりましであることは確かです。おそらくキ・カ・ライオンでは2、3%なのではないかな…。

続いてレクスールライオン。こちらも腎臓10個を集めるために狩った頭数。…71頭!だいぶ確率上がりましたね。でも、それでもこの確率…。(泣)

と、まぁこれだけ見るとレクスールラインがいいように見えるのですが、ただレクスールライオンはゾディアックライオンに比べて広い範囲に散らばっています。わりと走り回らないといけないのが面倒ではありますな。
「ベーコンをたくさん作りたい」という場合なら一石二鳥なんですけどね~。

…なぜかライオンの肉でベーコンを作り、鹿の肉でソーセージを作るというダイアロスの謎…。

と、話を戻しまして、これは私の想像ですが内臓のドロップ率が軒並み低いというのは、当然「内臓がないぞう」と、言うわけではなく(失礼)綺麗に倒すというのが難しいのでしょうね、きっと。

…そんなリアリティいらないですけどっ!(疲れた…)
PR