NPCは内臓がお好き?
五臓炒めを作るべく、材料集めに四苦八苦していたわけですが、動物の内臓を欲しているのは今回のNPCだけではないんですよね。
「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーンの第2弾として登場したもにこのオリーメル嬢。彼女もまた、動物の内臓を渡すと過去のイベント品だった料理のレシピをくれます。こちらに関してはすでに持っているものもあったり、必要数が1つで済んだのでわりと楽ではありました。
ただ、ライオンの腎臓でもらえるレシピ<茉莉香のポトフ>はライオンを狩りに行く機会がなく、ずるずると先延ばしになっていたのでした。
まぁ、でも前回書いた通り、五臓炒めとライオン討伐クエを兼ねてようやく狩りに行ったわけです。大苦戦していたわけですけど。
しかし「腎臓目当てならキ・カ・ライオンは向いてない。レクスールライオンの方がもう少しドロップ率が高い」と小耳にはさみました。
ライオン討伐は一通り終わっていたので、さっそく対象をレクスールライオンに変更。
ふむ。正確な数は数えてはおりませんでしたが、確かにレクスールライオンの方が集まりやすかったような気がします。
続いてサルの脾臓。これはエルビン山脈のロックエイプがいいとのこと。山脈に行けるキャラは限られていますが、行けるキャラでガシガシサルを殴り続け脾臓10個を獲得。こちらも確かに思ったよりは楽だったと思います。感謝感謝。
イヌの肺臓はエルビン渓谷のハンターウルフを狙ってみます。エルビン村の友好も取れますし、一石二鳥。…収穫キャラ以外が友好を取る必要は正直ないのでは説があるのですが、まぁ、害にはならない、うん。
そこそこ苦労はしましたが、これもクリア。
ヘビの肝臓に関しましては、これは一番楽です。家でヘビ肉を取り扱っているため、ヘビ狩りはよくしております。エルビンスネークなら特に苦戦することなく、一度に3、4個ドロップしますからね。
最難関と思われるドラゴンの心臓は何せ薬の材料として以前から需要がある。そのため、家などで普通に売られています。と、いうわけで買わせていただきました。
さて、これで材料が揃いました。五臓炒めを作るには料理スキルが88以上必要になりますが、うちの厨房師は料理100になっておりますので問題ありません。いざ、調理!
よし、完成です。
早速、これをユグ海岸の岬の先端にいるNPC、TreTaroさんに渡します。
やりましたぁぁぁ~っ!
…ここまでやっておいて何ですが、実のところアルケミストマスタリーが必要になるテクや魔法にどんなものがあるのかまだ把握しきっておりません。(おぃ)
でも、もらっておいて損はないはず。
さらにひとつ余分に拾っておいたライオンの腎臓で
ポトフのレシピも獲得です。ポトフを作ってみるかどうかはわかりませんが、これももらっておいて困ることはないでしょう。
と、これで錬金術師の腕輪に関してはクリアしたわけですが、私の静かなる戦いはまだ続いたりします。これに関しては次回以降に触れる予定です。
PR