忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

天下に点火

ちゃっかり着火。

…失礼いたしました。例によって少し前にさかのぼる話になるのですが、課金者プレゼントとして新しいパフォ技が実装されましたね。

おぉ、これはかっこいい!今までパフォーマンススキルにはほとんど興味がなかったのですが、これはいいかもいれない。きっとうちのこぐお戦士に似合う。

と、いうわけでこれを入手。さっそく戦士に覚えさせてみたのですが…普通はこのポーズで静止してくれると思うじゃないですか。なぜに数秒間しか維持できないの?!(泣)

まぁ、それでもせっかく覚えたのです。何とか使い道を見つけたい。あぁ、そういえばこのところ平和的な動画を作ることが多かったような気がしますが、今度は戦士が登場するものを作ってみましょうか。ちょっとかっこよさげな路線を狙って、と。(笑)

こぐお戦士がメインと見せかけて、うちの戦闘系キャラ総登場…だと思います。でも、出だしの部分で力尽きて、あとの作り込みが若干甘かったかもしれないというのと、結局「うちの子かわいい」親バカ動画になっただけじゃないのか説が…。

あ、いやでも自キャラへの思い入れはあるに決まってます!(笑)

ちなみに余談と言うか裏話的なことを書きますと、冒頭の戦士が百花で回っているところ。これは一度動画を録画して、そこからSSを撮り、それを連続再生させているという頭の悪いことをしております。(^^;)
でも、ちょっとこういう表現方法をやってみたかったのですよ。曲に似合いそうだったから。最初は「SS撮影キーを連打すれば」と思っていたのですが、実際にやってみたらうまくいきませんでね。
本当にこの最初の12秒の編集にどれだけ時間がかかったことか。それで燃え尽きた感…曲名がignitionだけに…。

まぁ、ただここに関しては思った通りにできたと思いますし、つたない出来とは言え一応完成させたという点については自分をほめてもいいと思うのです。
なんやかんや悩みすぎて、結局何もかも未完成で終わってしまうのと、とりあえずでも完成させるのとでは大きな違いがあると思うのですよ…多分。

あ、でも例によって画質の悪さに関しましてはすみませんでした…。
PR