忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

こうすれバインダー!

「どうすれバインダー」というのは一時期うっすら目にしていたネタのような気がしますが、何が出典だったのかは知らなかったりします。…何だっけ?

と、それはさておき。とにかく今回はバインダーのお話です。ここで言うバインダーとは上級バインダー。正式名称は「ボス討伐 バインダー(上級)」になるのですかね。
指定されたボスを倒していくと、それが記録されていき、全部埋めると報酬と交換できるという代物です。

存在自体はけっこう前から聞いてはいたのですが、私は長い間ずっとノータッチでした。だって、私に埋められるとは到底思えませんよ~。

しかし、あるとき…確かFSメンバーと話していた時だったでしょうか

「ツアーとかに積極的に参加させてもらえば埋められるかもよ?」

ふむ、そうですかねぇ?とりあえず一度もらうだけもらってみますか。どうしても無理そうなら捨てるなりなんなりはいつでもできる。

上級バインダーで倒さなくてはならないボスは全部で20体。その中には宮殿のミノタウロス、デュラハン、ザハーク、それに黒バハの魔神ヘルミナなどが含まれます。ここら辺なら私にも十分なじみはあります。ただ、それ以外はほとんどが名前しか聞いたことのないボスばかり。

…本当に大丈夫だろうか…?

不安に思いつつも、時間のある時はchリストをこまめにチェックするようにしてみました。すると、確かに募集がけっこうあったりします。大抵、主催さんがアルターを出してくださっているのでこれはありがたい!

では、これで上級バインダーも楽勝?かと言ったらさすがにそういうわけにもいかず。マップによってはテレポートができなかったりするわけですが、そういう場合は募集条件が

現地集合

となるわけですよ。いまだ見たこともないボスの居場所が私にわかるはずもなく…現地ってどこ?!
しかし、それでもwikiを検索してみたり、他の方から教えていただいたりして何とか「現地」と思われる場所に走ったりしてみました。
 
そして、ついに残り1体。あとはミーリム近海のクラーケンです。近海は地図を開くことができず、ほぼ全部水中、そしてアクティブの魚などが多数泳ぎ回っているという厄介な場所。
「〇〇から南西の方角」と言われたとしても、ひとりで探索するにはかなり危険な場所です。(少なくとも私にとっては)
実際、沈没船に行こうとしてサメやアンコウに食われたことがありますからね、えぇ…。

でも、募集があったとしても「現地集合」。定例会で集まった時にFSの方々に「近海のどこら辺にいるんですか?」と聞いてみたところ「説明するより、実際に行ってみよう」と言ってくださいまして。そのままクラーケン戦に突入。

クラーケンはかなりHPの高い敵でして、募集を立てて増援を待ちながら戦います。しばらくするとけっこう人が集まってきてくださいまして見事撃破!

ついにやりました!各ボス討伐の募集を立ててくださった主催さん、一緒に戦ってくださった皆様に感謝いたします。ありがとうございました!
PR