忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

101回目の…?

「僕は死にましぇ~んっっ!!」

は、関係ございません。(年代がバレる)
まぁ、でもドラマをまったく見ない私でも聞いたことがあったくらいなので、かなり話題になった作品ではあるでしょうね。

と、いう余談はさておき、もちろんMoEのお話です。この前、話題にしておりましたこぐお戦士のことですが、あの時点ですでにミノタウロス討伐数は90体を超えておりました。
その後ももちろん通いまして…

まぁ、こういう日も来るわけですね。

で、これはわりと初期の段階から考えていたことだったのですが「転生を100回クリア出来たら儀式にも挑戦してみようかな~?」と思っておりました。
儀式賢王の方はボス2体と戦うことになるので、当然ながら転生よりも時間がかかる。そして、その2体のボス、デュラハン、ザハークは攻撃のバリエーションが多く、初心者戦士の修行相手としてはハードルが高すぎたのですよね。
前にも書いておりましたが、ミノタウロスの方がまだ攻撃がわかりやすい。…それでも、いまだ完全に対処できているわけでもないですけどっ!(汗)

…そうなんですよね…。いきなり突っ込むのは無謀でも、転生100回くらい行けたら少しは腕も上がるかと思ったのです。でも、実際のところはまったく成長していないわけではないでしょうが、その回数に見合うだけの上達が見られないような気がしまして…。

それで、儀式にも行ってみようかどうしようかとしばらくひとりで悶々としていたのですが、ようやく決めました。

挫折や敗北をまったく知らないままで強くなれるとでも思っているのか、コノヤロー!(ヤケクソ)

やっぱり実戦経験を積まないことにはいつまで経っても慣れませんからね。「いきなりメイン盾にはならないだろう」と思いつつもかなりドキドキしながら宮殿へ。
まぁ、すでに転生でお世話になっている方々とかいらしたわけで。「おぉ、とうとう脳筋で来たか~」とこちらでもPTに拾っていただけました。

で、初陣の結果はどうだったかと申しますと…何と血煙なしで乗り切れました!一体何回血煙ることになるかと覚悟していたのですが。
前に「デュラハンもザハークも(MAXミノタウロスに比べれば)一部の攻撃を除けばそれほど痛くないよ」とは聞いていたのですが、確かにその通りでした。
もっとも「さほど痛くない」で済んだのは数々のバフ、そして被弾しても的確にヒールしていただけたおかげに他ならないのですが。

ただ、デュラハンはまだよかったのですが、ザハークに関してはほぼ何もできておりませんでしたね…。行ったことのある方ならおわかりでしょうが、ザハークはやたらに走り回ったり、さらにはワープまでしてくるんですよね。魔法使いで参加していて、いきなりザハークが目の前にワープしてきてそのままざっくり斬られるということはよくありました…。
そんなわけで追いかけるので精一杯。攻撃などほとんどできなかった次第。ザハークの盾をするのはものすごく難しそうですねぇ…。

まぁ、でもとりあえずはまたこちらも地道に通って、少しずつ慣れて…いけるといいなぁ。^^;
PR