忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ようじょつよい

ひょっとしたら「強い幼女」という時点でピンと来る方もいらっしゃるかもしれません。今回はテリオスのお話です。

「テリオス」というのは私は名前は聞いたことはありました。でも、具体的なことはさっぱりわからず。しかし、今月のFS定例会のときのことです。

「テリオス地図拾ったけど行かない?」

と、いう話が出ました。

何でもトレハンの一種らしいですね。まぁ、トレハンについても私はまだ全然わかっていないのですが…。
とりあえず、特定の古びた地図を使用することで戦うことができる特殊なボスのようです。ただ、これがとんでもなく強いらしい?
ものすごい長期戦になるとのことでしたが、結局「行ってみよう」ということになりまして。レイジングをかけた状態でギリギリ動けるめいっぱいの触媒を買い込んで、いざ出発。

テリオスがいるのはエルアン宮殿。よく儀式や転生に通っている私にはおなじみの場所です。ただ、今まで行ったことのないルートに進みます。行ったことのある方でないとわからないと思いますが、透明床の部屋でわざと真ん中に進んで落下。地下に進みます。

そして、透明床の部屋と同じ見た目の部屋へ。しかし、こちらは部屋一面に見えない床があり、落下するということはないようです。
そして、戦闘開始。「テリオス」と呼ばれてはいますが、ボスの名前の表記は「とれじゃーがーでぃあん」。少女のペンダントだったでしょうか?あれで変身できる少女の姿をしています。
(画像を検索したのですが、適当なものが見つからずで申し訳ないです)

実はこの日はFS内で最強火力ポジションの方が欠席されていたという…。まぁ、でも全滅したとしてもそのときはそのときです。

肝心の戦闘の様子ですが…実はこれがうまく説明できなかったり。(おぃ)
SSを撮る余裕などもちろんないですし、初めて見る敵ですので何が何だかわからず。とにかくひたすら周りにヒールを撒き続けます。

しかし、結果的には見事撃破できたのです。参加者総勢10名で2時間18分かかりました~!(他の方が計ってくださってました)

さすがの長期戦でしたね~。でも、数十人がかりで挑むようなボスにがんばりました!

まぁ、それだけ苦労しても報酬は特においしいわけでもない、というのはMoEのお約束。(笑)

でも、前にも書いたと思うのですが、私はそれでいいと思うんですよね。下手に強力なレアアイテムとかあったりすると雰囲気がギスギスしたものになりがちなので…。(遠い目)

と、話を戻しまして、とにかく皆様お疲れ様でした!戦闘があまり得意ではない私ではございますが、皆で一緒に戦うのも楽しいです。
PR