忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

秘密の花園?

先日、なかなかに珍しいユーザーイベントがありました。

こぐお撮影会
参加資格はコグニート男性であること。戦闘職、生産職、初心者問わず。

パンデモス男性に関しては「P鯖のPはパンデモスのP」なんていう謳い文句があったくらいで、過去に数回ぱんだ祭りが開催されていた模様。実際、私も一度参加したことはありました。
(実際にはP鯖に特にぱんだが多いということはないと思いますが…多分。)

しかし、こぐお限定イベントと言うのは少なくとも私は今まで聞いたことはございませんでした。これは行ってみたい!
シフトを確認すると…ふぅ、極端な夜更かしはできないものの、何とか参加はできそうです。

実はこのイベントの主催さんは私の知っている方だったり。この方のこぐお戦士を見ていなければ、私の中に「こぐおの戦士を作る」という発想はそもそもなかったのですよ。
まったく、おかげで苦手な近接修行にも挑戦するようになってしまったという…どうしてくれるんですか、コノヤロー。(笑)

と、それはさておき迎えたイベント当日です。「撮影会」ではありますが、個人的には「他の方のこぐおが見られる」ということが楽しみでした。街中で見かけることがないわけでもないですが、やはりそう多くはないというのが事実。

開始10分ほど前だったでしょうか?会場に向かったのですが

お、さすが。主催さんと参加者さんが集まってきてますね。そして開始時刻となりました。

おしゃべりをしながらひとりずつ暖炉の前に立って撮影…ということになったのですが…

う~む…あまりがぶり寄りで前に出てしまうのも他の方のお邪魔になってしまうかな?この会場の様子も貴重でしょうし、それを撮っておいてもいいかもな~パシャパシャ。
 
余談なのですが

こちらの右下に写っている青の服のこぐおさんが履いていらっしゃる靴。これがあの天使靴というものなのでしょうか?(正式名称は少し違ったと思いますが)
見づらかったら申し訳ないです。あとで気づいたもので…。

順番に個撮していきながら、こぐおが複数いる方は途中でCCしたり。あとはこぐお談義。

「こぐおだと〇〇とか似合うけれど、××とかだと立ち姿と相性悪いですよね~。」
「あ~、そうそう!」
(さすがです…。)

知らないうちに人数が増えたり…

って…あの…この左端に写っていらっしゃる方は…こぐ…お…?

状況次第では二次会で「どこかボス討伐でも行きましょうか」という可能性も考えられていたのですが、結局は2時間ほどたっぷり使ってましたね~。

一応の締めとしてお約束の集合写真。途中で帰られた方もいらしたり、CCされた方もいらしたり、で正確な参加人数はわからなかったのですが、とにかくこれだけのこぐおが集まるというのは実に貴重な機会でした。

ひょっとしたら第2回以降もあるかもしれないので、そのときはもっと皆様とおしゃべりできて、こぐおのお知り合い増やせたらいいかな~。皆様、お疲れ様でした!
PR