サムライ再び
MoEにはサムライというシップ(職業)があります。ボス向きではないものの、mob狩りに適していて金策キャラとしてお勧めなのだそうです。
まぁ、そんなわけでうちの栽培師兼親方のパンダもサムライだった過去があるわけなのですよ。
しかし、スキルポイントが足りなくなることもあり「戦闘は他のキャラに任せよう」というわけで剣を捨てたのでした。
それからだいぶ月日は流れて、ふと思いました。う~ん、やっぱりサムライを試してみたいかも?
戦闘はあまり得意でもなく、さらに近接職となるとさらに得意ではない。でも、せっかくできることが豊富なMoEをやっているのです。いろいろ試してみてもいいではないですか。もしも、どうしてもできないとなったらスキル構成の変更はいくらでもできるわけですしね。
と、いうわけで新キャラを作ってみましょう。う~ん、種族や性別はどうしましょうか。王道路線かもしれないにゅたおの戦士とかもいいかもしれませんが…あ、ここはばいーんを作ってみましょうか。
ばいーんというのはパンデモス女性の愛称(?)。そう呼ばれるようになった由来はあるそうなのですが、それはここでは省きます。ただ、ばいーんに限らずこぐねぇもそうなのですが、いかんせんデフォルトではどうにも顔立ちがきつい。それがあまり気に入らなかったのですが、今やうちの露店子は整形もこなせます。髪形や顔もあとで変えればいいや~。えい!
そして、ダイアロスに降り立ったばいーん。早速、イメチェンです。
デフォ顔よりも少し柔らかく、お姉さん的な雰囲気が出ました。これも顔型のデザインコンテストで入賞した作品だそうです。う~ん、さすがですね!
と、サムライへの修行を始めたばいーん姉さんだったのですが、いかんせん持ちキャラは他にも何人もいます。普段は販売品の補充やデイリーなどそれくらいで手一杯で、休みの日でもないとなかなか動かせません。
そんなわけで作成してからけっこうな日数が経ってしまったのですが、ようやくこの日はやってきました。
サムライ達成~!二次職、三次職まで目指すつもりはないので、シップ名はずっとこのままになるかな~。
まだまだ鍛えないといけませんが、いずれは戦闘での金策もできるようになるのでしょうか?戦闘能力的に不安で行ったことがない場所もたくさんありますので、そんなところにも踏み込んで行けるようになるといいと思います。
JUGEMテーマ:Master of Epic