忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

画竜点睛!

先日の日記で酩酊上げをしていたヒーラーっぽいこぐお。あとは神秘が78まで上がれば目標達成となるはずです。これで合計850。

…って、あれ?

これってどう見ても計算が合わなくないですか?小数点以下どこへ行った?

この疑問をつぶやきましたところ、先輩からのアドバイス。何でもこのままでは表示されていない小数点以下の端数があるらしいです。チケットを使えば見えるとか。

ざっくり言うとスキルが上がりやすくなるなど様々な恩恵を受けられるものだそうですが、これって時間制限というか日数制限というか、とにかく有効になる期間が決められています。
私はこの手のものが苦手なんですよね~。時間制限があると、どうしてもそれに追い立てられてしまうことになるので。休憩や睡眠時間なしでぶっ続けでプレイはちょっと…いや、かなりしんどい。
そんなわけで私はチケット類を使ったことはなかったのでした。

でも、ここに来て必要になってしまうなんてな~。何という罠!

あ、これはどういうことかと申しますと通常はスキル値は0.1単位までしか表示されておりませんが、チケットを使うと0.0001の単位まで表示されるようになるのです。う~ん、細かい!

ガチャのラインナップによく入っていて、確かにこれを引いたことはありました。でも、先輩曰く「キャンペーンなどで配られるプレミアムチケットとかマイペに入ってない?それを使えばいいですよ」とのこと。
確認したところ…あ、ありました。キャンペーン用プレミアムチケット【1日】というものが入ってます。トレードできないものですので、確かにこれを使った方がいいですね。

ふむ、確かに端数があるようです。…いや、そんなのわかるわけないじゃないですか!(怒)

で、詳しい説明はここでははしょりますが(えらく長くなりそうなので)、スキルの微調整には水泳、もしくは筋力が40以下のキャラなら筋力でやってみるといいそうです。一度に変動する数値が0.0001単位であるためです。

ただ、これが本当に微調整も微調整。一歩、ちょんと動いただけで数値が動きます。なので「わ~、削りすぎた~!上げ直し!」というのをいったい何度繰り返したことか…。
それでも何とかかんとか端数を綺麗に削ることに成功。あとは神秘上げです。チケットの効果で通常時よりスキルが上がりやすくないっているこの日のうちにやってしまいましょう。

しかし、やはり70台にもなっているとそう簡単には上がってくれない。触媒ばかりどんどん消費していくのに、スキル値は延々動かない。でも、ひたすら粘る。粘るしかありません。

そして、ついにそのときはやってきました。

どやぁぁぁぁ~っ!やりました!これでぴったりです!

MoEを始めて約2年半。ついに初のキャラ完成となりました!まぁ、これでこのキャラを使ってもスキルが上がることはなくなったわけで、ちょっと寂しい気もしますが。でも、キャラは他にもまだまだいますからね…あはははは…。

この構成にツッコミどころがあったりもするかもしれませんが、まぁ、そうそう変更することはないでしょう。あの微調整はそう何度もやりたいものではないですよ、うん…。
他のキャラ達はどうするのかは…そのときが来たら考えましょう。(笑)
PR