忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

金は天下で回すもの

前回の日記に出てきました硫酸塩。これでパルプを溶かして紙を作っているようです。ですが、これはけっこう入手が難しいものでして…。
ある程度の強さのゴーレムが落とすのですが、ゴーレムは多くがアクティブ。そして、一度にドロップする数も少ないです。なので、ゴーレムをガシガシ狩りまくれる方ならともかく、私など腕に覚えはないという人間にとってはきついです。

しかし、自力入手が難しいものでも手に入れる方法がないわけではない。それが買取ですね。

あと、硫酸塩だけでなくゴーレムからのドロップ品で私が欲しいものがあります。それが亜鉛。畑の肥料を作る際に必要になります。今までは肥料(クロノスの光)はよそのお店から買っていたのですが、そのお店がなくなってしまうという事態になり、自分で作らざるを得なくなってしまいました。

まぁ、今までもその都度手持ちが少なくなってきたものを一時的に買い取るということはしていたのですが、本格的に買取露店を始めてみました。

硫酸塩と亜鉛と、あとはこれも肥料に必要になる湧き水も欲しいですね。これは自分でも採りに行けるものですが、なかなかじっくり掘りに行く余裕がございませんで。
さて、ちゃんと買い取れるかな…?

…おぉ、ちょこちょこ売っていただけていますね。特に湧き水は一度に100個単位で投げ込まれたりしている。しばらく様子を見て、湧き水が予想以上のペースで集まったので一旦ストップ。
その代わりに何を買い取ろうか…あ、銅も必要ですね。これまた自分で掘ることは可能なのですが、やっぱり時間が足りない。
銅はそんなにたくさん持っている方はいないかもしれないけれど、まぁ気長に…

…速攻で枠単位で投げ込まれてました。(笑)

うん、銅はそんなに大量消費するものではないから、これだけあれば当分の間もつはず。では次は…鉄かな。鉄は用途が多いから競争率が高いかもしれないけれど、これも気長に…とりあえず買取をセットして就寝。

と、何だか夜中に一度目が覚めてしまいました。露店の様子を見てみましょうか。…あれ?買い取り終了している。え?「開始」押し忘れた?!

…違いました。枠単位で一気に所持枠いっぱいに投げ込まれてました。すごい!プロの採掘師すごい!(驚愕)
買取はいいねぇ…商人の生み出した文化の極みだよ…。(大感謝!)

買取には当然お金が必要になります。ですが、私の場合幸いにもさほど困窮はしていないのですよ。ときに高価な買い物をすることはもちろんありますが、さほど頻繁にではありません。するとそれなりにお金は貯まってくる。
しかし、お金はただ持っているだけでは意味がない。使ってなんぼです。こういう使い道があるということに早く気づけばよかった~。
やっぱり何でもかんでも自分ひとりでやろうとしても限界があるのですよ。材料を余らせている方はそれをお金に替えられる。買取する方は欲しい材料がたくさん手に入る。うむ、これはいい!

また他に必要なものが出てきたら買取出しますので、その際はよろしくお願いしま~す♪
PR