忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

燃えよペン

この度!当ブログをよそさまのところで紹介していただくという栄誉を賜りました!いつもお越しいただいているばかりでなく、このようなお褒めのお言葉をいただけるとは…感無量です。
確かに「記事のタイトルを考える」というのは何気に難しいのですよね。ときに本文よりも悩むことになったり…。
しかし、こう書いていただけたからにはこれからも精進いたします。で、もちろんタイトルだけでなく、本文も重要です。頑張ってペンを走らせます。(実際に打つのはキーボードだ、というツッコミを入れてはいけない)

さて、ペンを走らせると言えば、MoE内でもペンを使う作業があります。はい、複製ですね。うちには複製師もおります。生産の中でも他のMMOなどではまず見ることのないものでしたので、最初はまったくピンと来ず。手を出そうとは思っておりませんでした。
しかし、ことの発端は川柳茶屋。ここの景品で複製向けのアイテムが手に入るのですよね。で「それならやってみようか」ということになりました。
そして、今では他の生産スキルともども複製も100に到達しております。

はい、そうなると使ってみたくなるのは人の性というもの。(?) 何か複製で作ったものを家で売ってみたい!
…とは、言えノアピースや秘伝の書はとても揃えられませんし、すでに大手の技書屋さんが存在しています。(よくお世話になっております)
私でもできそうなもの…あ、そうだ。顔・髪型見本はどうだろう?これなら紙さえ何とかなれば行ける!
試しに硫酸塩(紙を作るのに必要)の買取を始めてみたら、ふむ、なかなかいい感じで買い取れているようです。顔・髪型見本はそんなに頻繁に大量消費するものでもないですから、これくらいのペースなら行けるのでは?

と、いうわけで家で顔・髪型見本の販売を始めてみました。うん、少しずつご利用いただけている…と思っていたある日のこと。

顔見本が全部一気にきれいに売れてました…。おぉぉぉ、活発に活動している美容師さんがいらしたのか、すごいな。と、なれば私は気合を入れて補充しますよ!

俺のこのペン、真っ赤に燃える~っ!顔・髪型見本はスキル値が100になっても100コンバインができないのがちょっと厄介ですが、まぁ地道に作りますよ。そんなに毎度のことになるわけでもないでしょうし。

うん、別にこれでものすごく儲かるというわけでもないというのは承知の上。そりゃあ、お金はあった方がいいに決まっていますが、自分が作ったものを買っていただけるというのはとてもうれしいことなんですよね。リアルではなかなかそんなことは言っていられないということもありえるので、ゲームの中ではこんな楽しみがあってもいいと思います、はい。
PR