忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

文字通りの桁違い

5月5日から5月19日までの日程でレイドイベントが開催されています。その名も「天地鳴動」。

戦闘は得意ではない私ですが、レイド戦なら皆で一緒に戦うのでまだ参加しやすいかな?せっかくなのでちょっと様子を見に行ってみましょう。
イベントNPCからクエストを受けるべく、ビスク中央へ。

すでにすごい人数です!そして、イベントフィールドに入り、戦闘開始です。





いや、ちょっと待ってください。ちゃんとダメージ入ってます…?敵である魔神のHPが…
おぉぉぉ~いっ!これ、明らかにおかしくないですか?!

1回の戦闘時間は1時間半。敵のHPは持ち越され「何度も挑戦して撃破しよう!」ということらしかったのですが…これ、イベント終了までに撃破できないのではないですか…?
さらにこのボスである魔神。2体います…。なおさら不可能ではないですか?

すぐに銀行利用や触媒などの購入ができるNPCが設置されたとか、魔神が1体のみになったのことですが(このフットワークの軽さはさすがですが)もはや私は行く気にはなれず。

すると数日後。MoE公式Twitterからこんな発信が。

おぉぉぉ~いっ!運営~っ!!

結局、敵のHPが40%を切っていれば勝利したものとみなされ、報酬を受け取れることとなりました。5月12日からはHPやその他修正、調整が入り仕切り直しとなったわけですが…いやぁ、ちょっとおもしろすぎます。
最初に戦闘に参加したときにはモチベもかなり下がりそうなところだったのですが、まぁ一応報酬ももらえましたし。

あ、ちなみに報酬はこれです。

これ、むしろ生産職向けの装備ですよね。トレードできないので一度は戦闘に参加しないといけませんが。(そして即死)
何かそこら辺も若干もやもやするところがないでもないのですが、でも、これも後になってみればMoEの伝説のひとつとなる…のかな?
PR