忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

親バカ一代

「もうこれ以上育てる余裕はないし」なんて思っていたはずが、じわじわと自キャラの人数が増えていくというのはおそらくMoE民のあるあるだと思います。

はい、コラボも終わったと言うことで久しぶりに新キャラを作ってしまいました!(苦笑)

ことの発端となったのは…シマエナガ装備ですね。
 
登場したのは去年の12月でしたので、ちょっと間が空いておりますが。第17回のデザコン全身装備部門の最優秀作品ですね。
正直に申し上げますと、デザコンの応募作一覧を見ていた時にはあまりピンとは来ておりませんでした。なぜならこんな可愛い系の装備が似合うようなキャラがうちにはいないからです。でも、実装されたものを見てふと思いました。

「あれ?これ胴以外の各パーツを単品で使えばけっこうおしゃれかも?今ならアレができるかもしれない?」

ここでいう「アレ」とはかつての私のオリキャラです。

違うゲームではこれに似せたコーデにしたキャラを使っていたりもしたのですが、MoEでは再現が難しく、そのまま忘れておりました…。

運よくシマエナガ装備セットを入手できたからにはちょっとやってみたいかも。しかし、今いるキャラ達にこの格好をさせるのはちょっと合わない。すでに各キャラたちのイメージが多かれ少なかれありますのでね。

create character…(ぽち)

それからというもの少しずつキャラ育成をしながら「これではちょっとイメージが違うっ」「これだと干渉するっ」と装備選びに奮闘。
まぁ、やっぱりどうやってもイメージを完全再現は無理です。それ以前につけたい名前が取れなかったので「〇〇っぽいキャラ」にしかならないのはいたしかたない。

それでも何とかかんとか「こんな感じでいいかな」というのができました~。

あ~、かわいい!絶対かわいい!綺麗なお姉さんにも可愛い系にもできるこぐねぇ最強!(笑)

前にも書きましたけど、やっぱり見た目から入るというのはモチベを上げるのに有効。またスキル上げが大変でしょうけど、魔法使いの予定ですし、魔法のスキル上げならわりと苦ではない方ですのでがんばります。
PR