忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

こぐお戦隊 レアナンジャー

いつものことと言えばそうなのですが、今回のお話は特に事故満足…もとい自己満足度がひどいです。回れ右するなら今のうちですよ!(笑)

私はコグニストの称号をいただいて(?)いたりする通り、こぐは好きですね。自キャラの半数以上をこぐが占めております。
(MoE民の中の)一般的にもこぐはわりと人気があると思うのですよ。…いや、正確に言うと「こぐねぇは」だと思いますけど…。
こぐおがレア種だと聞いて…まぁ、聞く前から作っていたのは置いておいて(笑)…とにかく「じゃあ、私が作ってやるわ!」と思ったのかどうかはわかりませんが、なんやかんやで自キャラでこぐおは5人にまで増えてしまいました。

もう、うちのこぐおだけで戦隊ものできるよ!すごいね!(笑)

特に聞きたくもないかもしれませんが、無理やり書きますと(おぃ)

1→プリーストロード ヒーラー兼バッファーっぽい
2→ジョーカー 死魔、破壊持ちのアタッカー?
3→アークメイジとプリーストロードを行ったり来たりしている破壊、回復持ち
4→ブレードマスター 戦士(そのまんま)
5→シャーマンロード ネクロマンサー兼サブヒーラー、バッファー

見た目もそれぞれまったく違うのはもとより、構成もそれぞれですね。個人的に使いやすいのは1と5。実際、この二人はスキル上げが一応終了しております。
破壊魔法はね~…一般的には攻撃魔法って魔法の花形だと思うのですよ。でも、私の場合はどうにもあまり性に合っていない感。でも、やっぱりいろいろできるのだから、いろいろ試してみたいわけで。レイドなどに行ったとして、ブイブイ言わせるまでは到底できなくても、せめてそれなりの攻撃能力を発揮できるようにはなりたいものです。
もっと難しいのが近接戦闘系。それでも、刀剣と盾は時石などに一切頼らずに100まで上げられたのはきっとひとえにこぐおへの愛。(笑)
実戦でお役に立てるかはまたまったくの別問題ですけどね!(…)

まぁ、とにかくやっぱり自分の好きなようにキャラを作れるって楽しいですよね。心の中の厨二魂が騒ぎます。(笑)
一応「このキャラはこんな感じの性格で…」とかいう脳内設定もそれなりにあったりはしますが、それは書いても仕方ないのでさすがに省きます。

え?そのうちバレーボールや野球チームも組めるくらいになるんじゃ?いや、さすがにそこまでは…。
こぐねぇさんならすでにバレーボールチーム組めそうなくらいいますけどね!(笑)
PR