忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

焼いたのか…俺(肉)以外のヤツも…。

また少し間が空いてしまいましたが、ネタはあったのです。本当はハロウィンのお話を書く予定でした。ただその矢先に私にとって悪い知らせが届いてしまったのです。

七輪ショックリターンズ。今度は肉だけでなく、魚とキノコも焼けるようになります!

七輪セットの実装が発表されたときの件につきましてはこちらをご参照ください。

完全に納得できたわけではないものの、何とか収まったと思われたものをまた蒸し返されたわけですよ。これで心中穏やかでいられるわけがありません。
七輪の登場時に、いずれ焼肉以外の料理も作れるようになってしまうことを危惧しており、そのことは運営にメールしておりました。それでこれですよ。

はいはい、そのうち醸造スキル不要でトマトジュースが作れたり、醤油不要で刺身を作れるようになるのですか?そうなったら醤油屋は閉店せざるを得ませんね。それだけでは済まないかもしれませんけど。

もちろん今回もメールは送ったわけなのですが、特に何の動きもなし。非常にやきもきしておりました。
そして、実際にSP利用者に配布されるとともに詳細が公表されました。

どうやらほぼ食材に関わりなく、同じ料理が出来上がるようになっているようですね。ウナギを焼いたからといって調味料不要で蒲焼が作れるといった事態は回避された模様です。

しかし、今後本当に料理、醸造スキル不要で他にもいろいろ作れてしまう未来が絶対に来ないとは言い切れない。「そんなスキルを完全に殺すようなことなんてしませんよ~」と言われるのかもしれませんが、このような不信感や不安感を抱かせることになったというのはどうあっても変わりません。

本当はあまりこういう気分のよろしくない話題は出したくなかったのですが、さすがに私も人の子ですので。願わくばこんなギリギリを攻めるような危険な行為は勘弁していただきたい。
PR