忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

転生したらこぐおだった件

例によってパロった題名をつけておりますが、元ネタに関しましては全く知りません。なので、その辺りに触れないでいただけますようお願いいたします。^^;

今まであまり話題にしたことがなかったかもしれないのですが、うちのキャラたちは別にコグしかいないわけではなく、エルモニー以外はすべての種族、性別がいます。
…まぁ、全体の半分以上をコグが占めていることは否定できませんが。(苦笑)

と、いうわけでにゅたおもいました。一番基本的で王道であろうはずですが、レイドなどに行っても意外と目にする機会が少ない気はしておりましたが。

うちの(露店キャラを除けば)唯一のにゅたおはガンナー。最初はスパイ(複合シップ)を目指していたのですが、なんやかんやで断念。物まねはそのまま使えるし、まだ銃持ちいなかったから、と傭兵になったキャラです。
で、最初は性能的にこれがいいかな?とガンファイター装備にお世話になっておりました。(何せ名前がガンファイターですからね、そのままですよ)

その後、新装備もいろいろ登場し、思い切ってイメチェン。性能と見た目を両立できる装備の組み合わせに悩みまくりました。
若干異なるバージョンも挟みつつ、結局こうなりました。

もはやまったくの別人。(笑)

ただ、これがおしゃれ装備実装の発表の少し前だったのですよね。性能と見た目の両立というのは考えなくてよくなったわけですが、でもそれなりに気に入る見た目を作り上げることができたということで、おしゃれ機能は使わないままでおりました。

それが…直接のきっかけは覚えていないのですが「なんならこぐおにしてしまう?」という発想が生まれてしまい…。
少なくとも前に「戦闘系女性キャラの動画は作ったから、今度は男性版も」と思ったときに、考えてみればこぐおばかりでにゅたおがひとりだけ混ざることになってしまう。それでは中途半端だな、と没になったのは確かです。



うちには美容100のアビゲイルもいます。種族変更はまだやったことがないですが、どうしても無理そうなら元に戻すこともできるでしょ!性能的に有利か不利かなんて知らぬ!

おりゃ!(美容奥義ホムンクルス!)

うわ~、やっぱり違和感バリバリ。(笑)

と、そう思ったのも少しの間だけ。すぐに慣れました。…あぁ、そうか。こぐおの立ち姿や走る姿は普段見慣れているからか。
そう気づいたとき「自分、末期だな」とは思いましたが。(苦笑)

ただ、当然と言えば当然なのですが、体型など大幅に変わる都合上、にゅたおでしっくりくると思っていた恰好がこぐおではちょっと…。

まぁ、でもこれに関しては装備の見直しも検討していたのです。今度こそ、おしゃれ機能を使って、もっとガチに近づけた装備を揃えたいです。また、時間とゲーム内マネーがかかりそうですけどね~。まだスキルも完成しておりませんから、そう焦る話でもないのですが。
毎度のことですが、マイペースで行きましょう~。
PR