忍者ブログ

星降る森のペロリスト

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

魔法使いはタイツ羊の夢を見るか

 私はまだ始めてから半年と少しくらいですが、ゲーム自体は12周年を迎えたというMoE。干支も一回りしたということでそれを記念して十二支ボスというのが世界各地に配置されたとのこと。これらをすべて討伐すると記念品がもらえる…らしかったのですが、私はこのイベントが始まってから、すぐに手をつけることはなく…。
 と、言うか何をどうすればいいのかいまいちわからず、いつも通りの栽培や露店の商品の補充とかで手一杯だったのですよ。

 そう、露店の商品。私はシカ焼肉を売っておりましたので、度々スローリム平原にシカ狩りに行っていたのです。奥に行きすぎなければ安全に狩りができる…はずでした。
 少しシカを狩っていると…おや?何やら遠くに大きな人影が見えます。PCにしてはあまりにも大きすぎる。そして、黒い。例えて言うなら巨大化したのりの精霊のような姿?
 何だろう?一時的なバグとかなのかな?もう少し近くに行って見てみようか…頭の上に名前の表示があります。う~ん…木…と書いてあるのかな?って、え?何だか急にこちらに向かってき…
未で昇天
 ち~ん…。

 え?何事?

 状況は理解できなかったものの、とりあえず死体回収に走る。…って、まだあの大きな黒タイツがい…あ

 ち~ん…。

 いや、もうこれはいったいどうしろと?しばらくどうしようかと悩んでいたら、気づいたら蘇生魔法をかけていただいてました。たまたま通りがかった方が助けてくださったようです。
 とりあえずその場からすぐに離れないとまた同じことになってしまうので、起き上がったらすぐにテレポートで脱出しました。それから蘇生してくださった方にTELLでお礼を申し上げました。う~、今回は幸運に恵まれましたけど、あれはいったいなんだったの?

 と、この出来事についてつぶやきましたら「十二支ボスのうちの一体だよ」と教えていただけました。木に見えたのは未だったようです。

 それにしても戦闘能力が低いキャラが来る場所にアクティブのボスキャラを置くなよ~っ!前のコラボイベントのときもゾンビラットを狩りに行ったら普段はいないゾンビの群れに襲われて死にかけましたし、もう少し考えていただきたい。(と、いうのは運営さんに言わせていただきましたけど)

 まぁ、精力的にいろいろなイベントをやってくださるという点につきましてはとてもありがたいのですがね。せっかくこのゲームに出会えて、楽しませていただいているところですから、まだまだがんばってほしいな~。
PR